NYC交通機関でペイパス
6月1日から11月30日までの6カ月間、ニューヨーク州とニュージャージ州の地下鉄やバスなどの交通機関で非接触決済のテストパイロットが実施される。
最初の2カ月間は、MasterCardの非接触決済ペイパスを保有する顧客に限定してテストする。その後は他のペイメントブランドにも開放する予定。
今回のトライアルは、3つの交通システムをひとつの決済ソリューションで共通に利用できるようにするというもの。日本でいえばJRと私鉄、バスを共通の非接触カードで利用するケースに似ている。
国際ブランドがついた非接触決済で改札がスルット通れるというのは便利だ。汎用性があるために、交通機関別に独自の交通系カードを買わなくて済むというメリットがある。




コメント