Please reload

Recent Posts

アマゾンB2Bで10億ドル達成

May 14, 2016

アマゾンが米国で法人向けマーケットを開始したのは、2015年4月28日。それから1年で10億ドルの売上を達成した。

 

ビジネス用のマーケットプレイスでの売上は、アマゾンの総売上の40%を占めるまでになっている。月間成長率は20%と順調だ。

 

ビジネス向けマーケットプレイスへの出展者は3万件。利用者数は30万件を超え、毎週数千人の利用者が増加している。

 

何が売れているのか。コンピュータや情報通信機器、文具、実験器具、飲食関連機器などである。この分野ではステープルズ(Staples)が強い。

 

 

本記事は、アイエスアイ代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

Please reload