Please reload

Recent Posts

グルーポンがmPOS売却

May 18, 2016

mPOS統合の流れは止まらない。グルーポンのmPOSサービスをアップサーブ(Upserve:旧Swipely)が買収した。両者はレストランをメイン顧客としているが、合わせて6,000件強の顧客を保有することになる。

 

グルーポンのmPOSは2011年に創業したブレッドクラム(Breadcrumb:パンくず)を2012年に買収したもの。iPadをベースにしたmPOSで、レストランやバー、ナイトクラブをターゲットにしている。

 

アップサーブは2016年3月、社名をスワイプリーから変更。レストラン向けにクラウドベースの顧客データ分析プラットフォームとmPOSを提供している。

 

グルーポンはブレッドクラムを手放すが、アップサーブの株式を取得する。つまりは、直接管理から間接的な関与にシフトしたというわけだ。餅は餅屋。

 

 

本記事は、アイエスアイ代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

Please reload