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ペイパル64億ドルの使い道

June 14, 2016

これまでペイパルは成長戦略に欠けたピースをM&Aによって埋め、それを活かして見事に成長してきた。

 

2013年末にはモバイル決済を加速するためにブレインツリーを8億ドルで買収。2015年末には国際送金のズームを9.82億ドルで買収している。

 

ペイパルの財布には現在64億ドルの現金がある。競争が激化する決済市場でこれをどう使うのだろうか。

 

調査会社や投資アナリストはペイパル買収に向くさまざまな候補を挙げている。そのひとつがネオバンクのムーブン(Moven)。プリペイドカードと予算管理アプリをベースにしたバンキングサービスだ。

 

マーチャント向けマーケティングでリアル店舗開拓を進めるレベルアップ(Level Up)。クラウドベースのマーチャントサービスを展開するショップキープ(Shop Keep)やライトスピード(Lightspeed)。

 

そして最大級の買収見込み先として噂されているのは国際ブランドのDiscoverである。噂は現実となるのだろうか。

 

 

本記事は、アイエスアイ代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

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