Please reload

Recent Posts

Amex Botで顧客サービスUP

July 4, 2016

いま、金融業界ではAIを活用したチャットボットがブームになっている。スマートフォンの普及で活用領域が広がったからだ。

 

Amexはフェイト提携し、メッセンジャーアプリで顧客サービスを洗練させる。メッセンジャーの対話先はロボットだ。

 

Amex会員がカードを使うと、リアルタイムで特典や優待サービスをロボットが通知してくれるというサービスである

 

例えばラスベガスからニューヨークへの航空券を購入すると、Amexボットがメッセンジャーでセンチュリオンラウンジの紹介やそこのレストランのおすすめメニューを知らせてくれるというもの。

 

数カ月後には米国でテスト運用がスタートする予定だ。

 

 

本記事は、アイエスアイ代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

Please reload