Please reload

Recent Posts

サブウェイがMチーム買収

September 24, 2016

サンドイッチチェーンのサブウェイはデジタル化を加速するため、カナダのEコマース企業からモバイル開発チームを買い取った。アバンティ(Avanti)の開発チーム20名である。

 

モバイル注文決済(Mobile Ordering & Payment)を支援するのがこのチームの主要ミッションだ。インストアKioskの開発も担う。

 

モバイル注文決済によって、サブウェイはサービスのスピードアップと労働生産性の向上を狙う。全米には27,000カ所、全世界では44,600のショップを展開している。

 

サブウェイはデジタル化推進のため、サブウェイデジタル(Subway Digital)というグループを組成しているが、今回買収したチームはこの傘下にはいる。さらに今年中には50名を採用し、5年後には150名のチームにする計画だ。

 

ファストフードの成功の鍵は商品開発とともに、デジタル化によるサービスレベルの向上になってきた。

 

 

本記事は、アイエスアイ代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

Please reload