Please reload

Recent Posts

米国で最も導入が進んでいるモバイル決済は

November 9, 2017

ボストンリテール(Boston Retail Partners)の調査によると、現在米国マーチャントで最も導入が進んでいるモバイル決済は、Apple Payだった。

 

北米小売の36%がApple Pay対応済み。22%は今後1年以内に導入したいと回答している。

 

Apple Payがスタートした当初、米国マーチャントの97%がNFC非接触決済端末を保有していなかった。3年間で様変わりしている。

 

アップルのCFOによると、Apple Payは世界一のモバイル非接触決済サービスであり、世界のモバイル非接触決済取引の90%を占めているとコメントしている。

 

 

本記事は、NCB Lab. 代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

Please reload