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苦悩つづきの米国百貨店

November 18, 2017

米国百貨店の第3四半期業績は厳しい。顧客離れが進み、売上減少から脱却できない状態にある。

 

メイシーズの第3四半期売上は前年同期比4%のマイナスになった。第2四半期はマイナス2.8%、第1四半期は5.2%マイナスだった。連続マイナスがつづいている。

 

JCペニーの第3四半期売上は、前年同期比1.8%ダウン。2017年に130店舗ほどを閉鎖した影響が出たようだ。

 

ノードストロームの第3四半期売上は2%増えたが、既存店売上は0.9%マイナスだった。売上増は新店舗が寄与している。

 

この状況を打開するため、メイシーズはロイヤルティプログラムを刷新。優良顧客との関係強化に動いた。ノードストロームは新規出店とサービス拡充を進めている。

 

JCペニーはEコマース投資を推進。オンライン注文の30%を店頭でピックアップできるようにした。米国の百貨店はアマゾン対応に必死だ。

 

 

本記事は、NCB Lab. 代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

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