Please reload

Recent Posts

Amexデジタルチャネルで新規客獲得

March 24, 2018

顧客の生活習慣はモバイルによって大きく変わってきた。かつて、カードの新規客獲得チャネルはDMだった。それがデジタルチャネルへシフトしている。

 

アメックスが2017年に獲得したカード新規客のうち、71%がデジタルチャネルだった。モバイルやタブレット、そしてウェブである。

 

2015年は60%がデジタルチャネル。それが2016年は67%に増え、2017年には71%になった。DMや電話のアウトバウンドは徐々に減少している。

 

アメックスはモバイルに適した申し込みフォームを構築、コンバージョン率を大幅に引き上げた。

 

特にミレニアルズと呼ばれる若年層の獲得には効果的だ。2017年の新規客のうち36%がミレニアルズだった。

 

 

本記事は、NCB Lab. 代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

Please reload