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綱渡りの決済カード

May 8, 2018

銀行の78%、マーチャントの68%は、リアルタイム決済とオープンバンキングによって、既存決済カードの重要性の希薄化が加速すると回答した。

 

調査したのは、ACI Worldwideで、レポートタイトルは「2018グローバル決済インサイト調査:リテールバンキング」。調査対象は、金融機関やマーチャント、請求会社のエグゼクティブである。

 

エリア別にみると、既存決済カードの希薄化に対する意見が最も多かったのが欧州の銀行で83%。ついでアジアが76%、米国が73%だった。マーチャントではアジアが74%で最も高く、欧州が68%、米国が66%だった。

 

アジアでは銀行もマーチャントも70%代で高い。このエリアではQRコード決済が既存カード決済シェアを侵食している。

 

 

本記事は、NCB Lab. 代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

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