Please reload

Recent Posts

スタバで進むデジタル化

May 10, 2018

スターバックスのデジタル化が進んでいる。デジタル化の進んでいる領域はモバイルで、注文決済とリウォーズである。

 

2018年第2四半期(1月から3月まで)のモバイル注文決済(Mobile Order & Pay)は、米国内の販売件数で12%を占めるまでになった。2017年第2四半期のモバイル注文決済件数は8%だった。

 

リウォーズ会員は第2四半期に160万人増加。米国のリウォーズ会員数は総計1,490万人になった。前年同期比12%増である。

 

リウォーズ会員は米国売上の39%を占めている。2017年第2四半期は36%だった。

 

 

本記事は、NCB Lab. 代表 佐藤 元則のブログ「カードBizと僕の勝手気ままログ」から引用しています。

Please reload